2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の営業

今年の営業はおしまいです。 一年あっという間に過ぎ去りました。 年々早くなる感じです。 お客様、お友達、家族に支えらた一年でした。 感謝です。 では良いお年を~

今日もシクロ練習

2日に渡りシクロ練習 9時集合 練習現場に移動 砂利道を2往復 落ち葉で石か葉の区別が付きにくい 砂利道山の後公園に移動 楽しいシクロクロス練習でした

シクロ練習

シクロクロス朝練習しました。 ギャップ越えやキャンバー走行など 木の根っ子を走ったりと変かにとんだ練習です。 池の水が凍っていました。 寒かったですが楽しかった〰️

初雪

朝起きると白い雪ごがうっすらと積もっていました。 今シーズン初の雪 そして昼間の風の強いこと 手先が冷えて作業が辛いです。 作業部屋にストーブ出そうかしら

しめ縄

神社に飾るしめ縄の製作をしています。 縄を編んで飾りを作りました。 材料の藁 これは境内に飾るしめ縄です。 同じ村の方々が編んだ物です。 自分が作ったしめ縄の写真を撮るのを忘れてありません。 次のにウラジロを取りに山に入りました。 シダの一種でし…

信太山

行って来ました信太山シクロ 朝の寒いこと 天気予報では最高気温4℃ 風邪も冷たくシクロしか日和? 前日の雨でヌタヌタドロドロ スタート前の寒いこと 3周回 18位でゴール 転けずに走れて良かった。

シクロ練習

明日は信太山のシクロクロス 朝練習しました。 10時頃から雨らしいので基本練習中心に練習です。 飛び降り飛び乗りやキャンバー走行 八の字走行など 雨が降りそうなので誰も来てない公園は貸し切り状態 明日はエコーはお休みですが花乃舎は営業してます。

氷柱

寒い マイナス3℃の朝です。 さすがに氷柱ができてました。 週間天気予報では月曜日の最低気温がマイナス6℃らしいです。 まだまだ冬が始まったばかり

修理

一般自転車のタイヤ交換です。 フレームだけを作っているイメージを持たれている方も多いかもしれませんが普通の自転車の修理もしています。 とわ言え、たまにするぐらいですが 修理をしながらママチャリフレームをクロモリで作ったらめっちゃ早い買い物自転…

マグカップ

作業中にコーヒー、紅茶を飲むためにマグカップを買いました。 気温が低いのですぐに冷たくなってしまいます。 二重構造で冷めにくく蓋もあるので埃の心配もなくなります。 今年最高の買い物かも?

朝のゆっくり

すっかり寒くなりました。 朝起きると霜で白くなっています。 でも日が差せば温かく過ごせます。 お日様が当たっていれば... 仕事を始める前に公園にお日様の恩恵を 紅葉も終わってしまいましたが人がいない静かな公園でお茶を飲みながらゆっくり 折り畳…

カペルミュールライド

なななさんとカペルミュール ショップライドでエコー&花乃舎に沢山の自転車乗りが来てくれました。 準備などであまりお話ができませんでしたがサイクリングがてら、皆さんまたお越しください。

-4℃

朝の気温ほ-4℃ 霜で白くなっています。 案山子コンテストのカッパの皿にはうっすらと育毛された霜柱 そんな寒い朝はシクロクロス練習 明日のマキノ戦の予習 自分は出ませんが練習を一緒にすることに キャンバーや下り坂の練習をしました。 体を動かしている…