2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

昨日のシクロクロスの汚れを落とします。 それほど泥は付いていません。 レースが終わってすぐの写真 1日たっているので乾いて固まっています。 水をかけてしばらく放置 ブラシでごしごし すぐに汚れるのでほどほどで終わらせます。 注油だけは忘れずに

出走 シクロクロス

行って来ました。 烏丸半島シクロクロス 朝5時半家出発 7時頃会場到着 試走 キャンバーが多く難しいコース M3の出場なので10時20分スタート 10分前にコースに呼ばれます。 92番 後ろから4番目 スタート前 見ての通り泥路面 田んぼを走ってるようで泥で重いこ…

烏丸半島シクロ

明日は烏丸半島シクロクロスに出ます。 出走リストをみるとM3クラスの最後尾スタート 90番台 出る人多い! 取りあえず楽しんで走ってきます。 エコーはお休みですが花乃舎は営業しています。

買い物

朝一で買い物に 出来上がったばかりのシクロ車の試運転をかねて走ってきました。 良く走ってくれそうですが、いかんせん体力が無さすぎ 27日は烏丸半島に出るのですがまともに走れるか不安一杯

赤いシクロクロス

同じ色のシクロクロス3台 チームカラーではないのですが3台並ぶと壮観 それぞれ仕様ほ異なります。 カッコいい!

大銀杏

良い色になってきました。 もうすぐ黄色一色になります。 見上げると空の青と銀杏の黄色がとてもきれい その足で朝ポタに 近くの公園で風景を眺めながらお茶を飲んでます。

トライアル

久しぶりにトライアル練習をしました。 天気も良い 朝ポタならぬ朝トラ 30分もすると腕がパンパン バランスも悪くフラフラと安定しない。 練習大事だなとつくづく思います。

折り畳み椅子

朝ポタ用に折り畳み椅子を買いました。 自転車に積む場所がないので手下げて公園まで歩いてテストです。 紅葉できれいな山を見ながらのんびり 天気も良い 家前の小野公園に紅葉を眺めに 景最高です。

魔法瓶

朝ポタに持っていく魔法瓶 普通のボトルケージに積んで持っていくのですがカタカタと音がして落ちそうです。 便利なものがあるもので魔法瓶用のボトルケージが ピッタリ 音もならなくなり安定感があります。 いつものお気に入りの場所に 前日の夜、風が強か…

朝ポタ コーヒー

いつもの朝ポタにコーヒーをプラス 天気は良すぎで暑い とある公園で集合 コーヒー豆を砕くところから 湖畔を眺めながらのんびり

良い天気と良い色

天気が良い 空が青い 恒例になっている朝ポタ 千丈寺湖ぐるりとポタリング 良い風景 一気に色が変わりました。 肌寒いですが空気も澄んで気持ちいい

最近のマイブーム

朝ポタが最近のマイブームです。 天気が良いのと紅葉が始まり出したのと気分転換等々 空が青いです。 ちょうど奥さんが乗馬に行っていたので見学に 馬を見て癒されに来ました。 30分ほど見学をして近所をぶらりと 明日は月食らしいですね~

今日も朝からポタリング

朝ポタ 3回目 朝昼の温度差が辛いですが天気が良いので今日も朝からポタリング 花乃舎で旅人直也さんの展覧会をしていますが本人がキャンプしているので突撃 撤収中でした 話をしながらてきぱきと片付け 手慣れたものです。 このまま展示会場の花乃舎まで一…

朝からポタリング

最近天気が良い 比較的暖かい 朝の1時間ポタリングに行って来ました。 いつも家の前 案山子コンテスト開催中です。 ゆっくり千丈寺湖一周 空気が美味しい あらかじめ用意していた紅茶を飲みながら ネタ帳に落書き 家の近くの大銀杏 まだ黄色には早かった 1時…

旅人 直也の世界一周出発展

来年世界一周に出発する直也さんの展覧会を開催中です。 美術の先生をされていたので絵の展示です。 顔はめパネルの面白ネタ 大きな絵も展示してます。 田んぼには案山子コンテストも開催中ですので合わせて見に来てください。