2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドマーク

ステンレスのヘッドマークが届きました。 唯って漢字を模様化にしたものです。 ロウ付けしてある意味フレームと一体化させます。

コーヒーライド

コーヒーを飲みに行くだけのイベントです。 ダム湖公園でお湯を沸かしてコーヒーを飲む 贅沢な時間です。 朝からノンビリ

千丈寺湖グルリ

鏡野ファンライドに出るのですが、まったく全然乗っていません。 せめて遅くても完走しなければ 60キロエントリーですが乗っていなので危機的状況 千丈寺湖グルリ一周してきました。 10キロほどですが乗らないよりは良いかと? 気分転換にもなり気持ちが良い

ちょっと買い出し

花乃舎で使う材料の買い出しに駅の方まで行ってきました。 ちょっとだけど往復15キロ 最近乗ってないので良い運動になりました。

グランドゴルフ

週2回 火曜日参加のグランドゴルフ 今回は気合い入れプレーです。 目標は2打でカップに入れること しかし力加減が難しい 結果4位 前回最下位だったことを考えると随分上達したもんだ! いつも一緒にプレーしてくださってるメンバーの方々 いつもお誘いありが…

429号

出来上がりました。 ワイヤー式のディスクブレーキ 変速は電動 乗っていた自転車からのパーツ移植 複数の合わないパーツのみ交換しました。 沢山楽しい走りをしてくださいね〰️

429号

429号になります。 薄いピンクなのかベージュぽい色です。 ロゴが紫 ヘッドパーツもロゴに合わせて近い色の紫 いや~ カッコいいなー! 自画自賛

読書

天気が良いのでダム湖を眺めながら読書 木陰に入り折り畳み椅子を展開してゆったり 読んでいるのはカヌー作りの本 そのうちここに浮かべるか? そんな妄想しながら ゆっくり ノンビリ

開業23周年

早いもので創業23年 吹田市でオープンして三田に移住など いろんな事がありました。 良いお客様に恵まれこれまでやってこれました。 これからもご贔屓によろしくお願いします。

430号

完成しました。 430号 カッコいい!! どこにでも行けそうな自転車です。

430号

最近はディスクブレーキのオーダーが多いです。 自画自賛ですがカッコいい‼️ ロゴの色とフレーム色のバランスがしぶい! 自分用に欲しくなります。

恐竜図鑑

兵庫県立美術館に行ってきました。 恐竜図鑑 美術館の建物にはカエルがいてます。 展示は主に恐竜の絵画など 1850年代の絵を見るとウルトラマンに出てくる怪獣みたいです。 発掘の技術や動物の生態研究 科学が発達して恐竜の事が分かってくると絵もよりリア…

グランドゴルフ

人生2回目のグランドゴルフ あい変わらず力加減が難しい 前半調子が良かったのですが後半ガタガタ 結果最下位でした〰️ スコア110

おしゃれラグ2

磨き中です。 細かい箇所が多いのでちょっと大変 まだまだ磨きます。

おしゃれラグ

見ての通りおしゃれです。 次の製作はこのラグを使います。 おしゃれ自転車ができあがりそうです。

カエル

カエル好きにはたまらない季節 田んぼに水を入れる時期になるとカエルの大合唱が始まります。 家の回りにも現れます。 でも今年は現れるのが例年より遅い気がします。

作業中

仕上げが近いです。 ヤスリ作業もほぼ終わり塗装に出せそう。 もう一息!