2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のお知らせ

3月 1、2日は臨時休業です。 味噌作り教室のためお休みです。

レストア

70年代の古いフレームのプチレストアを頼まれました。 シフトワイヤーのガイドの取り付けです。 BB上にガイドが付きます。 昔のロードはBBの上にガイドがありました。 今のモデルはBBの下からケーブルが回ってきます。 ワイヤーの取り回しも時代に合わせまし…

猫の日

今日は猫の日 こちら 山椒ちゃん 普段触られてくれない野良出身の猫 最近はストーブの前で丸くなっている時、少しだけ触らせてくれる。 猫の気まぐれか?

真っ白

朝起きると外が真っ白 いつもなら見える花山院の山が見えません。 年に数回こんな日があります。 移動の車も少なく感じます。 霧で音が吸収されるのか静かです。 これもまた良い雰囲気かと

製作中

フレーム製作中 ほぼ出来上がりです。 ヤスリ作業や面取りなどもう少し

忍者 自来也

忍者イベントで使った自来也を分解しました。 長い間展示していました。 結構な大きさです。 奥さんが3時間ほどで書き上げた自来也 目立っていたので分解するとちょっとさびしい〰️

ホームページ更新

ずいぶんほったらかしだったホームページの更新をしました。 どっさり一気に更新です。 主に写真だけですが気になる方は見てください。

ドローン体験

前日ドローン体験してきました。 思った以上に操縦は簡単でした。 高さ調整して右に左に飛ばして行きます。 慣れてしまえば輪の中に通せるようになります。 しかし輪の中をくぐったりしているうちに迷走が始まります。 周りの飛んでいるドローンの風の影響や…

TAO

和太鼓で有名なTAOのライブに行ってきました。 素晴らしいステージ、パフォーマンス、迫力 良かったです。 太鼓の振動に圧倒されました。 また機会があれば行きたいと思います。 12日はエコー&花乃舎は通常通り営業します。

桂川シクロクロス

前日夜の雨でドロドロになっているかと思いきや走りやすい泥道でした。 天気も良くなってきました。 出走100人ぐらい50位 今シーズン最後のレースです。 2戦しか出ていませんが楽しめたシーズンでした。

3日4日エコー&花乃舎はお休みです。

3日、4日はエコー&花乃舎はお休みです。 ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします🚴

ワックス

シクロクロス車にワックスを塗りました。 理由はきれいになるからではありません。 レースで泥だらけになりますが泥を落ちやすくするためです。 あ!きれいになってる!