2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるシクロ

2時間ソロはキツかったー 周りの人たち早いこと バンバン抜かされて2時間持つスタミナがすごい。 1時間ぐらいで手首が痛みだし1時間30分で右膝が痛くなり昔の古傷がぁぁァー 落車、トラブルなく走りきり大変満足です。 苦しかったけど楽しかった〰️

ユルシクロ

明日はユルシクロ出場のためエコー&花乃舎はお休みです。 レース前の簡単調整、注油 前日にいろいろ触るとろくな事がおきかねません。 ちょっと寒くなりそうですがボチボチ走ろうかと思います。

かっこいい!

かっこいい自転車ができました。 いつもの自画自賛ですがかっこいい! 小さめのフレームです。 九州旅行に行かれる予定があるそうです。 楽しい旅になれば良いですね。

旅行2日目

日本海の朝焼け 曇り空の間から太陽 予報ではお昼から天気 浦島太郎のモデルになった浦嶋子の神社 いつもの狛犬写真 古い神社です。 お土産を買いに酒造に 赤米のお酒を買いました。 今日のメイン 経ケ岬灯台 灯台からの見張らしはサイコー 次の移動 立岩 泳…

天橋立

旅行で天橋立に行きました。 まさかの雪景色 雪が降ったり止んだりの観光でしたが良いタイミングでお日様が出てきて綺麗な景色を楽しめました。 京都府立丹後郷土資料館 矢尻や石包 元伊勢籠神社 狛犬マニアにはたまらない 道の駅 舟屋の里伊根 スクリューの…

最近のこまごま

改造を最近ちらほらしています。 ディスクブレーキの台座取り付け等 現物合わせの作業でちょっとばかり骨が折れます。 なかなか大変

また雪

朝起きると白かった お昼には溶けました。 そしてとても寒い 天気予報の気温が最低-3℃ 最高が3℃ もう少し気温がたかければ 早く春をー

フレーム

出来上がりです。 リムブレーキのフレームと ディスクブレーキのフレーム 最近はディスクの自転車が多いです。 どちらも楽しい自転車に違いはありません。 十人十色楽しみは沢山!

テーブル付き自転車

朝の少しの時間お茶を飲みに公園まで テーブル付き自転車でまったり トンビを飛んでいるのを眺めお日様ぽかぽか 風がひんやり冷たいですが贅沢な時間 テーブル付きの荷物台を作ったのでテストをかねて走ってきました。

フレーム製作

本業のフレーム製作 少しずつ進行中 後ろ半分が残っています。 もう一頑張り

桂川シクロクロス

走って来ました。 25位 まずまずの走りができたのではなかろうか思います。 4周回の30分で終わるのですが無我夢中 楽しかった〰️❗

桂川シクロクロス

明日は桂川シクロクロスに出ます。 2週間全く自転車に乗っていません。 なので朝に乗り方を忘れていないか走りに行きました。 30分ほどですが忘れずに乗れました。 点検調整で明日に備えます。 天気も良さそう。 明日はエコーはお休みですが花乃舎は営業して…

椅子製作その2

塗装します ニス塗りです。 床をキズ付けないようにゴム 組み立てすれば 出来上がりです。 ゴムは足先に付いてます。 シンプルな椅子に仕上がりました。 自転車以外も製作しています。

荷物台製作その2

塗装をしました。 これに板を乗せます。 なかなかかっこいい! さっそく自転車に取り付け テーブルとして使える&泥よけ 暖かくなればデイキャンプに使いたいな