2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチューブ

ユーチューブに動画をのせてみました。 馴れない動画の編集 なんだか分からない用語 初めて作った割には良く出来たのかな? 438号の製作風景を動画です。 ユーチューブの自転車工房エコーで検索すると見れるはず!

大銀杏

一番の見頃だと思います。 家から見える所なので毎日チェックです。 休みの日には写真を撮りに沢山の人が来られています。 今日の朝に行った時にはすでにバイクの方々が多数来られていました。 この時期だけの色なので皆さん楽しみにしているみたいです。

湖畔でゆったり

イベントが立て込んでいたのでたまにはゆったりしに湖畔まで って言っても家から5分位の公園です。 平日だと誰もいないので貸切り 休日でも人はいないか? 1時間ほどゆったり、まったり、ゆっくり

19日はイベントのため貸切りです。

19日はイベントのためエコー&花乃舎は貸切りです。

荷物台製作

荷物の製作です。 シンプルに作りました。 サイドバックを装着できます。 買い物、旅などあれば便利なアイテム

日本各地で初雪などニュースになっていますが自分の家の前が霜で白くなっています。 寝ている時も寒いなーと思っていましたがまさか霜とは 日が当たると暖かいですが空気はひんやり

自転車ラック

忍者イベントで使った綱渡り台を加工して自転車ラックにしました。 人間がぶら下がれる高さなので足を短く切りました。 忍者イベントの後でも自転車ラックとして活用できるように作っていたので加工は簡単 自転車乗せてみました。 頑丈ですがちょっと重い。

紅葉

家の前の山、紅葉が始まりました。 少しずつ色付いてきた感じです。 寒さが増すともっと綺麗になりそうです。

台車製作 2

仕上げの色塗り 今回は緑 板を乗せてしまって見えなくなりますがサビ防止のために塗りました。 コロコロも付いているので移動もスムーズ 次は何を作ろうか?

台車製作

台車の製作です。 角パイプの材料取り 仮置き 仮止め キャスター取り付け 地面でコロコロ 時間切れで塗装が出来ず

「現」写真展

南船場に行ってきました。 自転車仲間の写真展 花乃舎に展示してい写真を撮された方です。 久しぶりの大阪 人が多すぎで戸惑いましたが良い1日でした。

忍者イベント

5日は忍者イベント開催します。 エコー&花乃舎は貸切りのため来店されても入れません。 午後の部の空きがありますので参加申込み可能です。

カエル

そろそろ冬眠? 三田の夜は冷え込みます。 カエルもそろそろ冬眠かと 昼間は暖かなのでもうしばらく外にいるのかな?