2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレーム製作

前回フロントフォークが出来上がりましたが同時進行でフレームも作っています。 前側半分が出来上がり フォークと合わせるとなんだかそれらしく ヘッドマークも付いてます。 これから後ろ側の製作です。

草刈り

この時期の雑草の繁殖力はすごいです。 家の前の通り道 両サイドにギッシリミッチリ雑草 車の出入りに道幅が分かりにくいので躊躇される方多数 取りあえず見晴らしの良い感じに スッキリです。

汗がー

ちょっとコンビニエンスストアに用事で走っただけなのに汗が吹き出します。 帰りは公園で夕涼み 風が抜けて気持ちいい

フロントフォーク

作業中です。 フロントフォーク 最近はスルーアクスルのディスクブレーキ仕様の物が多いです。 部品点数が多くなり少し作業が大変です。 フォークのできあがり

25日は花乃舎は臨時休業です。

25日は花乃舎は臨時休業です。 エコーはいつも通り営業しています。 フロントフォークの製作をしています。 ボチボチ製作進行中

431号

電動変速 少し古いモデルのアルテグラ シフトワイヤーが無いとスッキリ ブレーキはリムブレーキ シンプル オーソドックスなロードですがこれがたまらないぐらいかっこいい!と思う!

431号

通算431台目 リムブレーキの電動変速 最近はディスクブレーキ仕様のフレームが多かったのですがシンプルでカッコいいです。 カッコいいなー

パパチャリ その2

フォークを変えると荷物運搬用になります。 あわせて荷物台も作りました。 同じ色でチェーンカバーも おしゃれな自転車です。

パパチャリ

パパチャリのオーダーです。 26インチのフレーム チェーンカバーもあわせて製作 ちょっと厳ついフォーク 今回の製作したフレームはミキスト型でロウ付けする箇所が多く手間取りました。

テーブルとイス

注文頂いていたテーブルとイス テーブルは折りたためます。 畳むとぺったんこ 足を出して固定します。 合わせてイスも作りました。 実はこれ オットマン 足置き台 イスにも使えます。 オーダー家具も製作しています。 注文お待ちしています。

鏡野ファンライド無事完走

天気が微妙でしたが雨に会わず完走できました。 tada車乗りの方々 途中パンクトラブル 路面はウエット 下り坂は要注意 多数tada車 メカトラブル ダム見学 やまだ山田養蜂場 無事完走できました。

鏡野ファンライド

明日は鏡野ファンライドに行ってきます。 天気が心配です。 雨の様なのでディスクブレーキのロードで行くことにしました。 エコーはお休みですが花乃舎は営業しています。

コーヒーライド

最近マイブームのコーヒーライド 今日もコーヒー飲むだけにちょびっと走りました。 呼びかけると多数参加 お湯を沸かしてコーヒーを飲む 各自それぞれバーナーでお湯を沸かす ゆっくり楽しく 朝から楽しい

朝のチェアリング

最近は朝に湖畔で椅子に座りゆっくりノンビリしています。 いつものお気にいり 帰りにヤギ発見 4頭いてました。 こっち見て「メ~」 ちょっと驚きましたがかわいいのでよし!