シクロクロス車のこだわり

シクロクロスのシーズンは終わってしまいました。

 

シーズンは終わったのですが普段乗りやちょっとポタリング、ダート道に行ったりとロードより乗っていることが多くなりました。

 

要因を考えると

タイヤボリュームがあるのでクッションが良く楽

 

ポジションがアップライトなので首や腰が楽

 

ギヤがロードに比べると軽くて楽

 

もともとマウンテンバイクに乗っていたのでオフロードが好き

 

そんなにスピードを出さなくても気にならないのが良い

 

こんな理由で乗ることが多くなったのかなと


f:id:ecotencyo:20220403104729j:image

一応シクロクロスのレース用で作っているのでレース車に乗っている!って気分にはなっています。