2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろシクロクロスシーズン

寒くなるとシクロクロスシーズン到来です。 前シーズンほ2回だけ参戦でしたが今シーズンはなるべくたくさん参戦したいと思います。 貸出用のシクロクロスの整備を タイヤ、リアメカのプーリー、パーテープなどで交換 赤のシクロ車ほ私のメイン機材 こちらも…

銀行サイクリング

最寄りの銀行までサイクリングです。 最寄りの銀行は三田駅周辺になります。 家から7キロ 同じ銀行だと面白味もないので違う場所に行くことに 相野駅が次に近い銀行に 家から9キロ この距離だとサイクリングと言っても差し支えないかと? ちょっと気になる公…

東条湖サイクリング

思い付きで東条湖にサイクリングに 泥よけ付きツーリング仕様の2台 車の少ない道を選んで走ります。 道の駅とうじょう ソフトクリームとカフェオレ 少し坂を上り東条湖 突き当たりにあるダム 家から25キロほど ちょっと走るのに良い距離 日差しが夏みたいで…

朝練習

久しぶりの朝練習 台風だったり地域のごみ拾いなどでご無沙汰だった朝練習 いつもの永沢寺 良い天気 到着すると見知った方が 頂上合流ですね シクロクロスに向け怠けた体を鍛えなければ

403号

403号です。 Tadaのロゴは細字でおしゃれです。 カラーはワーゲンの車の色 自画自賛ですがかっこいい!!

彼岸花

家の入り口に彼岸花が咲いています。 季節の移り変わりを目で見て感じれます。 良い風景

組み立て中

台風が過ぎ去り急な寒さで体がワヤワヤです。 少し前に塗装が上がってきたのですがパーツが揃わず完成が遅れていた403号の組み立てです。 少しパーツ供給が良くなったのか?分かりませんが完成まで出来上がると嬉しいです。

台風備え

台風に備え雨戸を閉めました。 飛んでいきそうな物も片付けました。 一番近くを通るのは夜のようなのでビクビク過ごすことになりそう。 何事もない平穏無事な一番

稲穂

稲穂の刈り入れ時期です。 あぜみちグラベル 刈り入れの邪魔にならないように走ってみました。 稲穂の海を走っているよう

上高地

上高地に 天気は良く山々が美しく見えます。 かっぱ橋で食べたソフトクリームがうまい いままで一番美味しいかも 穂高神社で折り返し 昨日の乗鞍で足が重たいですが上高地は歩きやすい道で助かりました。 自転車に乗り登山もして充実した2日間でした。 また…

乗鞍と剣ヶ峰

登ってきました乗鞍 おおよそ27年ぶり 昔はレースでしたが今回はゆっくり景色を見ながら走ります。 練習を全くしていないので足がちぎれそう 着きました。 そのまま剣ヶ峰に ガスで何も見えません。 ガスの切れ間から良い風景 久しぶりの乗鞍に登山が含まれ…

乗鞍

今、乗鞍にいてます。 写真はサービスエリアで食べたプリンしかありません。 明日は坂道頑張って登ってきます。

すっかり秋

稲穂が大きく育っています。 そんな綺麗な風景をポタリング 空の色がステキ 遠くに積乱雲 家を出るときれいなとこだらけ 良いところだ~

作業中

少しずつ進行中 あまりネタがないのでいつもの作業中の写真を

台風準備

11号の風が強く吹き出してきました。 真っ先に飛んでいきそうなタープを片付け ガラス戸も強風で危険です。 雨戸完全封鎖 被害がなく無事通りすぎていきば良いかと 安全第一

さんぽ

夕方とょっとお散歩に 稲もたわわに とょっと夏でちょっぴり秋

いい天気

台風が接近しているようですが天気がいいのか悪いのか読みにくい。 普段なら朝練習ですが前日の夜は雲が多く降るかもって思い中止にしました。 が、結果良い天気。 暑い。 朝練習すれば良かった。