2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

納車

シクロクロス車 納車しました。 ランボルギーニのオレンジ 光の当たり具合で色の感じが変わります。 陰になるとくすんだオレンジ 日に当たるとパールが光るキラキラオレンジ 不思議な色 フロントフォークはカーボン スラムの無線変速 油圧ディスクブレーキ …

ダム湖でまったり

朝の仕事前にダム湖でまったりしてきました。 一周すると10キロほどのダム湖です。 お気に入りの場所まで3キロほど 折り畳み椅子を広げゆっくり 植村直己の冒険談を読む。 場所が良かったのかとてもワクワクして読める。

作業中

いつも通り作業中です。 ここまで進みましたが酸素切れ ヤスリ作業などすることは沢山

グランドゴルフ

人生初体験グランドゴルフ 町内のサークルにお呼ばれされて初参加 ルールもよく分からないでゲームスタート グランドが固くちょっと強く打つとコロコロ 加減が難しい 皆さん楽しそう まぐれでホールインワンを一回決めました。

ぶらり探索 その3

城跡を見てまた、うろうろと探索 桜! なんとタイムリー 満開の時期に来れて良かった 誰もいなく貸し切り 良いもの見れた! ゆっくり走って辺りをうろうろ 最近の自転車の乗り方楽しみ方になってます。

ぶらり探索 その2

最近グーグルマップを見るのが楽しくて史跡旧跡に行ってみようと てな訳で城跡に 移動しながらなも脇道に入ったりうろうろ 地図では城跡のはず なんだか違うみたい? 城跡はなかった?

ぶらり探索

銀行の帰り道 よく寄り道をしながら帰ります。 今回は目についたのは 大龍神社 もちろん狛犬も 足元に小さい狛犬がいてます。 こっちはお父さん? 奥に行くと建物の下から入るようになっていました。 こちら上がったところ なんだか不思議な空間でした。 か…

花見ライド

花見ライドに行きました。 総勢17名 ロードにランドナー、ミニベロ、電動アシスト自転車、木製自転車 車種問わずのんびりライド 目的地は美濃坂峠の休憩所 お湯を沸かしてコーヒー 桜は散りつつありますが、まだ綺麗に咲いています。 ランチ 青空の下 美味し…

花見ライド

明日は花見ライドのためエコーは2時頃開店です。 レンタルで電動アシスト自転車が出動 ロードレーサーも合わせて出動です。 桜ほすっかり雨と強風で散ってしまいました。 永沢寺あたりだとまだ残っているかもしれないと期待をしているのですが さてさて? 花…

ヤスリ作業

きょうは1日ヤスリ作業 ひたすらゴリゴリ 手も真っ黒

413号

413号です。 ルービックキューブのモチーフを張り付けしました。 グリーンとゴールド色使いがしぶい!

シートステイの製作

シートステイの製作です。 曲げました。 これはチェーンフック 輪行など後ろホイルを外した時にチェーンを引っ掛けておくものです。 あると便利なお助けフック 仮止め ロウ付け かっこいいなー!

縁側の日差しが暖かくなってきました。 三田の朝晩は冷えます。 日が当たる縁側はポカポカして気持ちが良いです。 猫も気持ちいいかと

チェーンステイの製作

チェーンステイの製作です。 ずいぶん昔に前側だけ作ったフレームがあったので後ろ半分を作って仕上げることにしました。 太めのタイヤを入れるのでチェーンステイに干渉してしまいます。 逃がし作るためパイプ削ります。 蓋をします。 これで太めタイヤも大…