2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈り

村の草刈りお手伝いに 川沿いの草を刈ります。 2時間ほどできれいに

フレームの改造

フレームの改造です。 ご主人が乗られていたミニベロ 奥さまが買い物用に乗られるのでフレームを小さく改造 元のフレームの形状が変わっているのでデザインをそのまま小さく トップチューブ、シートステイを外し シートチューブをサイズダウン 新たにトップ…

入道雲

夕方の入道雲 一雨来れば涼しくなりそうですが 写真の撮り方で随分色が違うのですが肉眼だとソフトクリームにうっすらピンクがフワリと乗っている感じだったんですが写らないですね

ヘッドマーク

ヘッドマークの材料が来ました。 素材はステンレス 並べると幾何学模様 フレームに張り付けるとこんな感じに仕上がります。

臨時休業のお知らせ

私用のため22日から27日までお休みします。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

エキスポシティ

元地元吹田 エキスポシティに行きました。 少し用事で立ちよっただけですが 久しぶりの吹田 少しの時間でしたが楽しかったー

つばめ

雛たちが巣立ちをしました。 空き家です。 巣立ちの初日は巣回りに居てることが多いです。 沢山飛べるようになると巣より離れたところに止まるようです。 明け方の大雨の時に飛んだのでしょうか? 夏の終わりに遠方に旅立つ事でしょう。

朝練習

朝の涼しいうちに走ろうと企画したものの陽射しが暑い。 尼ん滝経由の永沢寺 尼ん滝は木陰があり気温も低く走りやすい ちょっと熱中症ぎみ 一周30キロほど 帰ってくるとみんなぐったり

電動アシスト自転車修理

フレームばかり作っているイメージがあると思いますが一般の自転車の修理もしています。 今回の修理は電動アシスト自転車の駆動系の交換です。 ギヤやチェーンの磨耗が酷いため交換です。 分解しながら掃除も一緒に タイヤも随分磨耗していたので同時に交換…

作業中

作業中です。 夏の暑さに体がなれずバテ気味です。 ヤスリ作業 息が上がりそう

久しぶりの朝練習

久しぶりの朝練習 少し小雨パラパラ 涼しいのでちょっと良いかも エコーループ 20キロ 鈍った体にちょうど良い 楽しかったー

フロントバッグ

渋かっこいいフロントバッグです。 Tadaオリジナルフロントバッグ ワンタッチで脱着ができます。 パンク修理キットや予備チューブ、スマホ、貴重品など入れるのに丁度良い大きさ 入り用の方はご相談ください。

濃いブルー

組み立てができたとの事で見せに来てくれました。 濃いブルーなんですがほとんど黒 カンパニョーロがよく似合います。 自画自賛ですがかっこいい!!

父の日

父の日のプレゼントをもらいました。 モンベルのTシャツ なんともかわいい?デザインです。 畦地 梅太郎 画伯の山男シリーズのTシャツなんですって 愛嬌があり気に入りました。 プレゼントありがとう。

暑い

とてつもなく暑い 猫もひっくり返り脱力 手を組んでいるのがかわいい 毛皮を着ているので暑そうですがいつも涼しい所で寝ています。