2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物台など

いろいろ製作中 ミニベロの荷物台の製作 後ろかごを着けて買い物仕様のミニベロに フレームを切って繋いで魔改造 ヘッドバッジも新しく

買い物

いい天気 今日は暑くなりそうです。 久しぶりに大阪に行きました。 目的地のひとつカペルミールにおじゃましました。 自転車のウェアを取り扱うお店です。 走りに行った時の財布などを入れるポーチを買いました。 3年ぶりの大阪で観光客気分です。 ウインド…

作業中もう少し

作業も後少し ヘッドの面取りや BBのネジ切り もう少しで終わりです。

強風

夏仕様にしたところなのに強風でタープがバタバタに 台風並みの強い風 せっかく設置したのに朝から補修中

夏仕様

梅雨はどこに? 西陽で家が暑いです。 サンシェードを取り付けました。 これで少しはましでしょう。

鏡野ファンライド

ミドルコースに行ってきました。 朝の5時30分家の前集合 Tada車ブースを作ってもらい展示をさせてもらいました。 総勢13台 あまり写真を撮ることができなかったので 最近出来上がったテーブル付き荷物台で優雅に休憩 しばらく走ってお昼ごはん とにかく量ご…

明日は鏡野ファンライド

明日は鏡野ファンライドに行ってきます。 tada車が何台か集まります。 少し前の天気予報では雨だったのですが明日はいい天気になりそう。 泥除け付きのツーリング車で行こうと思いましたがロードで行くことにします。 久しぶりの鏡野楽しみだ!

組み立て中

フレームを納品して数ヶ月 組み立てモチベーションが上がらないとの事でお手伝いを 渋い自転車が出来上がりました。 バーテープと泥除けは後日付けられるそうです。 いや~、かっこいい!!

作業

ヤスリ作業です。 前半分のロウ付け作業が終わりヤスリの作業です。 一番しんどい作業かも?

らしさのある家

以前取材を受けました。 YouTuberとeo光の sumicaのサイトに記事として掲載されました。 https://sumica.eonet.jp/house/house_07.html こちらYouTuber https://www.youtube.com/watch?v=3TwC0Fp3_Is いざ映像を見ると気はずかしいです。 取材を受けていた時…

鏡野前に練習

19日に鏡野ファンライドがあります。 60キロにエントリーをしているのですが全然全く乗れていない。 流石にまずいなーと思い立ち少しても走っておこうと いつもの家の前 6月なのに肌寒い 途中ハンガーノックになりそう メロンパンを補給 違う場所で餅補給 ぐ…

朝ポタ

少し早起きして涼しいうちにポタリング 曇り空 今日のコースはエコーループ 1周20キロ 途中休憩 アイスクリーム 休憩入れながら1時間30分ほど 朝の気持ちいい空気 なまった体に丁度良い

グミ

ご近所さんの庭にグミが沢山実りました。 お裾分けしてくださるのと事でグミ摘みさせてもらいました。 赤いかわいらしい実 ボウルに沢山いただきました。 ジャムに調理して美味しくいただきます。

つばめ

毎年つばめが来ます。 ちょうど産卵して温める時期です。 そんな時期にカラスだと思われるのですが巣が潰されていました。 残骸が軒下に 卵は孵っていないのでいたずら目的? カラスはいけずや悪さをするので犯人だと思うのですが つばめも強いです。 新しい…