2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2人乗用荷物台

2人乗り用荷物台の製作をしました。 現物合わせの製作 塗装します。 座面とステップの取り付け 自転車に取り付け 座るとこんな感じ 自転車側の強度が足りなさそうですが見本的に製作しました。 とある県では同乗できる座面、ハンドル、ステップがあれば2人が…

乗馬体験

本日も乗馬体験です。 お友達の奥さんが乗ってみたいとのことで体験です。 初めは恐々です。 時間がたつに笑顔になっていきます。 楽しそう! 乗馬にはまりそうです。

退院

猫が病気で入院していました。 無事退院して元気になりました。 この姿だと元気とも言いにくいですが 病気をした時は動きもゆっくりでご飯も食べませんでした。 今ではモリモリご飯を食べ走り回っています。 明日ドレンを外す手術をします。 体調も良いよう…

作業中

製作中です。 同時進行で作業です。 もう少しで出来上がりそう

天気が良いので

天気が良いのでぶらぶら すっかり夏の空 陽射しも心地好い

三田ポタリング

用事で駅の方に行きました。 昨日の夜に大雨が降ったおかげか空気が澄んで気持ちが良い 用事を済ませ帰り道は寄り道ポタリング 三田に引っ越しして7年目になりますが駅から南側に行くことがなく道がさっぱり分かりません。 それに同じような家と同じような道…

391号機

フレームだけでもカッコいいですが完成するともっとカッコいい!! カッコいいって言葉しか出てこない! 末長く乗ってあげてください。

391号機

391号機です。 ガンダム hi-v のデザイン、イメージ いつも言っている 自画自賛 カッコいい!!

散髪

散髪に行ってきました。 頭ボサボサだったのですっきり

バッグサポーター

ちょっと変わった依頼が サドルバッグを装着するとタイヤに干渉するのでガードになるものを作ってほしいとのこと で、こちら フレームにキャリアの取り付け台座が無いため苦肉の策 基本サドルからぶら下がっているのでタイヤに当たらないようにしてあげれば…

22周年

お陰さまで自転車工房エコー22周年 花乃舎6周年 来ていただいてるお客様に感謝です。 日々精進頑張りたいと思います。

381号機その2

艶消しブラックとレッドのグラデーションが渋い パーツは105 その他のパーツも黒で統一 随分お待たせしました。 塗装が仕上がってからが長かった~

体験乗馬

今日も友達を乗馬に引き込みました。 20分の体験乗馬 生まれて初めての乗馬 かなり緊張したようです。

381号機

381号機 部品がそろわずやっと組み立てに どの業種もそうなんでしょうけどパーツがそろわない。 塗装が仕上がったのが12月 やっと納車することができます。

387号機その2

クラシカルパーツで組み立てです。 マニアよだれものパーツで組立 30年部品を買置いていたそうですべて新品部品です。 フレームを作る仕事をしているのでいつかこんな自転車を作りたいと思っていました。 自転車始めた当時ランドナーが憧れでした。 ピカピカ…

387号機

ランドナーです。 往年のミヤタのル・マンを彷彿させるカラーリング ロゴもル・マン風に Le tadas クラシックな感じです。

396号機

自画自賛ですがカッコいい! ちょっとクラシックな感じてすがクロモリの細さに良い感じです。

組立

塗装が仕上がり組み立てています。 今回のパーツはすごい! 高校の時の憧れパーツです。 シルバーの輝き! よだれがでそう~

体験乗馬

友達を案内して体験乗馬に行ってきました。 引馬体験なのでゆっくり馬場を一周 普段接することのない動物の背中に乗っているのでおっかなびっくり 目線も高くなります。 振動も大きいですし体重のかけ方もわからないので緊張します。 非日常体験 乗馬の後の…